海中清掃してきました

2024年3月28日

こんにちは、AYUです!

時より肌寒くも感じますが、半袖短パンで過ごせるいい日が続いてます😊
昨日は、夕方お散歩していたら、ピーチパインをいただきました!
まだまだ小ぶりの可愛らしいサイズでしたが、大好きなピーチパインの時期が
近づいてきていると思うとワクワクです🍍♡

さて、
今日はこの間はさかなさんと一緒に参加した海中清掃のお話でも。


たまにダイビング中に目に付くことがあるかもしれないですが
キレイだな〜なんて思っている海の中も
漁網やロープやペットボトルなどたくさんでした・・・
こんな感じ↓

ロープが絡まったままサンゴは成長していて、かわいそう・・・
そんな絡まりついてしまったロープなどはカマやハサミで取っていきます✂️

カマ使いさかなさんにより、キレイに全部取れました✨

水中で回収したゴミたちは黄色のバックに入れて持ち帰るのですが
これがまた重い・・・笑
水中トレーニングだと思いながら、たくさん運びましたよ〜💪

わたしはタイヤをゲット〜!笑
カマ持った状態で自撮りしたのでなんだか恐い写真になってしまいました😅🙏

最終的に、こんなにも!!!
トン袋まるっと1袋分を、3ダイブで集めました!

キレイな海を保つためにも、こういう活動は大事ですね!

ということで本日は、魚ではなくさかなさんの写真多めでお送りしました!
ではまた〜✌️

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です