つるぺたな海

2024年3月30日

こんにちは、AYUです!

今日は、天気が良さそうだしカメラの練習したく
久しぶりに小船でちょっとだけ海へ

天気は晴れマーク予報に反して曇り空☁️
しかし、海上はフラットでつるぺたでした!

天気:くもり
気温:24℃
水温:23℃

潜ってても水温上がったなと感じられました✨

少しばかり本日の成果を・・・!

スミゾメキヌハダウミウシ付きヒメダテハゼ♠️
この時期、よーーく観察しているとハゼの背ビレ当たりに
黒いウミウシ付きの個体がいることがあります!
お!当たり!のようですが、このウミウシはハゼのヒレを食べるとされているので
ハゼからしたらハズレですね😂

ウミウシらしく二次鰓がわかるものにしてみました!

ハタタテギンポのちび助🌱
小さくて、ちょこちょこ動き隠れるシャイな子だったので
ファインダー覗くと見失って大変でした・・・笑

人間の赤ちゃんもそうだなって思うのですが、
割と小さいときから魚もしっかりした目やヒレしてて
写真に収めるとより分かりますね👀かわいい!

こちらはスケスケなガラスハゼがよりかっこよく見えます!
黒抜きに挑戦・・・練習あるのみですね〜😌

最後にロボコンことアナモリチュウコシオリエビ🦐
穴からぶらんとハサミ脚が伸びてて、なんだかかわいかったな〜
毛がキラキラしててキレイでした✨

安全な水深と時間を守りつつ、夢中になれる海の世界が西表にはあります♡

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です