海荒れたので内湾マクロ

2024年3月19日

こんにちは😃
郁也です!

天気:曇り
気温:20℃
水温:21℃

今日は海が荒れたので、内湾でマクロダイビングでした!
こちらは明日まで天気良くないみたいです。
西日本〜東日本はかなり大気が不安定のようですね☹️
3月はまだまだ気が抜けません!

さて、水温はまだまだ低いですが、ハゼ、テンジクダイなどはすでに活発に
動き始めてます🌸

オヨギイソハゼ婚姻色
一見地味なオヨギイソハゼは、普段素通りしがちですが、オスの婚姻色出した時の綺麗さがすごいです!
ハゼの中では求愛が早めです🌸

ミヤコイシモチの口内保育
テンジクダイの中では最速の口内保育する種類です!
水温は低いですが、シーズンが始まるニオイがしますね🤩

ヒトミシリハゼ
内湾の長いエダサンゴがあったら、僕はよく探してます。
撮り方もいろいろです👍

ニシキテグリ
最後は曇天の代表、ニシキテグリです。
全身撮りたいのですが、いつもこんな感じ笑

ありがとうございました🙌

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です